So-net無料ブログ作成

女性のヒゲをカミソリで剃る場合は洗顔料が良いの? [脱毛 Q&A]

女性でも男性ホルモンの量が多くなるとヒゲが生えてくるそうです。仮にヒゲが生えてきてしまった場合は、カミソリで剃るのが一般的だと思いますが、剃る際は何もつけずに剃るのはNGだといいます。

何もつけずにカミソリで剃ってしまうと、刃の滑りが悪い場合はお肌に負担がかかり、さらに切ってしまう可能性もあるそうです。

カミソリでヒゲを剃る際は、洗顔料を泡立ててつけるのが良いそうで、弱酸性の洗顔料をぬるま湯で泡立てるとさらに良いといいます。洗顔料を使うことでカミソリの刃の滑りも良くなり、お肌への負担やケガをするリスクも軽減されるそうです。

また、顔の皮脂や老廃物なども刃の滑りを悪くする原因になってしまいますので、まずはぬるま湯で洗顔した後に、泡立てた洗顔料を塗ってヒゲを剃るのがおすすめだといいます。

なかなか女性でヒゲを剃るのに抵抗があるかも知れませんが、ヒゲでなくても鼻の周りの産毛や眉毛やワキの下のムダ毛など、剃りたい箇所はいくらでもありますので、ヒゲもそれらと同じようにムダ毛を処理する感覚で剃れば、さほど気にすることはないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。