So-net無料ブログ作成

生活リズムが乱れると毛深くなるの? [脱毛 Q&A]

生活リズムが乱れてくると毛深くなる!という話を聞いたことがあるのですが、真相について調べてみたところ・・・生活リズムの乱れに加え、運動不足によっても毛深くなるそうです。

毛深くなる理由には、生活リズムの乱れや運動不足により血液の量が減ってしまい、その影響で体温が低下すると、体が体温を調整しようとするために毛深くなる傾向があるそうです。

そのため、運動不足や生活リズムが乱れてしまうと毛深くなるだけでなく、体を壊すなどの悪影響が出てくる可能性もあるそうです。また、体温を調整するために毛深くなるのは、“自分の体を守るため”という理由もあるといいます。

さらに、たとえ毛深くなってしまっても、毎回自分で脱毛処理するのはカミソリなどを使うことが多いために、ケガなどのリスクもあります。ですので、しっかり脱毛したい場合は脱毛サロンやエステでちゃんと処理してもらうのが良いそうです。
タグ:脱毛 毛深い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

脱毛効果の高い医療脱毛でもデメリットが・・・ [脱毛 トラブル]

医師免許が必要な医療脱毛は、脱毛したい箇所に強いレーザー光を照射することによって、毛根にダメージを与え脱毛する永久脱毛法だといいます。さらにレーザー脱毛は、1回の施術でも効果を実感できるそうで、人によって多少の違いはあるようですが、多くは3回~5回程で永久脱毛の効果が得られるそうです。

医療脱毛は普通のサロンで使う機器よりもレーザーの威力が高く、そのために得られる効果が大きい反面、デメリットもあるといいます。それは、医療レーザーの光は毛の黒い部分=メラニン色素に反応しますので、日焼けをした方が施術した場合は火傷の危険があるために、施術は控える必要があるそうです。

他にも医療脱毛のデメリットには、「保険治療対象外」であることから、保険が適用されないために料金が高くなってしまうといいます。また、レーザーの威力が高いために、普通の施術と比べると痛みも強くなってしまうそうです。(それでも痛みは、輪ゴムでパチンと弾かれる程度の痛みだそうです)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

鼻の下の毛を脱毛するメリットやデメリットは? [脱毛 Q&A]

女性も、男性ホルモンの影響によっては鼻の下にも毛が生えてくるそうです。しかし、鼻の下をカミソリで剃ると切ってしまうこともありますので、それよりは脱毛処理をした方が良いといいます。

鼻の下を脱毛する際は、メリットがある反面でデメリットもあるそうで、主にどんなことが考えられるかについては、

◆メリット
鼻の下の毛が濃い場合は、お化粧をしないと青っぽく見られますが、脱毛することでそれらの悩みが解決されます。また、肌トラブルの少ないフラッシュ脱毛をすれば、ほぼ無痛で脱毛できるといいます。※主に顔にするフラッシュ脱毛はお値段もそれなりに安いそうです。

◆デメリット
鼻の下を脱毛した後の、肌トラブルが起きる可能性は100%ないとは言えない。脱毛する箇所が少ないので料金は安くなるものの、他の部位を勧められる可能性がある。

などがあるといいます。

それでも自分でカミソリを使うよりも、脱毛をした方がケガをするリスクもなくなるので、総合的に考えても脱毛のほうがメリットはあるそうです。
タグ:脱毛 鼻の下
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お得なサービスを活用しよう [脱毛 お得な情報]

脱毛サロンやクリニックでは、初めて来店されるお客さんを対象とした、お試しキャンペーンなどの色々な割引サービスを実施しているお店が多いです。せっかく初めて来店するのですから、このような割引サービスを使わない手はないと思います。各サロンやクリニックなどの割引情報は、インターネットからでもすぐに探すことができますので、できるだけ条件の良い、お得に脱毛できるお店を探してみると良いそうです。

最近では割引キャンペーンにも、「WEB予約」や「お友達紹介キャンペーン」、「期間限定キャンペーン」など、さまざまな割引サービスが展開されており、中には学生割引や親子割引など、数多くのキャンペーンがあるそうです。しかし、色々なキャンペーンが多くのお店で展開されていますので、新規で訪れる場合はどのサロンが良いのか?迷ってしまうこともあると思います。

しかし、どのお店で割引サービスを受けようか?迷ってしまった場合でも、できるだけ自分に合ったキャンペーンが展開されているお店を選ぶのが良いといいます。また、割引情報でも肝心な部分は小さく書かれていることもありますので、割引サービスを受けるにしても心配な場合は、お店に電話して詳しいキャンペーン内容などを事前に聞いておくことも忘れないようにしてくださいね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

まずは一部分だけを脱毛して試してみよう [脱毛 お得な情報]

脱毛をする際には、お店の料金や脱毛効果に不安があるかも知れません。特に初めて行く場合は不安が大きいと思います。そこで、どんなお店なのか?また、脱毛の効果やスタッフさんの対応を見極めるためにも、まずは気になる体の一部分だけを脱毛するのがオススメだといいます。

例えば、最初から全身脱毛のコースを選択するのではなく、まずはワキだけを試してみるという感じで、体の一部分だけなら料金もそんなに掛かりませんので、お店や効果を見極めるのに良いかと思います。そして、まずは試してみた後で、高い効果やお店の対応などが良かった場合に、他の部分の脱毛や全身脱毛をしてみるのが良いと思います。

それに、あまり効果やお店的に気に入らなかった場合でも、一部分しか脱毛をしないので、他のお店にすぐに変えることもできますよね。仮に、もし脱毛しようか迷っているとしたら、ずっと悩んでいるよりも、まずは一部分でも脱毛を体験したほうが、お値段やお店の雰囲気なども自分に合っているかどうか?知ることにも繋がります。
タグ:脱毛 一部分
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ムダ毛のお手入れが面倒なときは脱毛サロンに行くべき? [脱毛 Q&A]

ムダ毛は普段からお手入れしておかないと、大変なことになってしまいます。特に毛の量が多くて、毎回のお手入れが面倒なときは、やはり脱毛サロンがおすすめです。

毛の量が多い方や、毛の量が薄い方だとしても、ほとんどの女性はムダ毛のお手入れをしています。しかし、毎回のお手入れでも面倒なのはもちろん、そのような手間を省くためにはサロン脱毛が凄く便利です。

今の脱毛サロンはワキや顔はもちろん、各部分ごとのコースも用意されていますので、毛が薄い方の場合は気になる部分だけを脱毛することもできます。また、サロンによっては脱毛を1回するごとに料金の支払いができる便利なサロンもありますので、初めて脱毛する方には特にオススメです。

ムダ毛処理を毎回自分でするのは、やはり面倒ですので、仮に毛が薄いと脱毛してもらえないのでは?と不安になる方がいらっしゃるかも知れませんが、今の脱毛サロンは毛の薄い方でも心よく対応してくれますので安心して大丈夫です。

これから夏に向けて、特にムダ毛が気になった際は、まずは脱毛サロンの無料カウンセリングを受けてみるのが良いと思います。
タグ:脱毛 ムダ毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛が薄い人でも脱毛するの? [脱毛 Q&A]

脱毛は、毛深い人がやるものだと思いがちですが、実は毛が薄くても脱毛する人が増えているそうです。ワキ毛が数本しか生えてこない場合でも、毛が生えてくるには変わりませんので、ムダ毛処理はどうしても必要になります。そこで脱毛サロンなどで脱毛処理してしまえば、自分でやる手間も省けることから、毛が薄い人にも脱毛は人気があるそうです。

また、現在の脱毛サロンなどでは脱毛する箇所も、ワキの他にも色々な部分が脱毛できますので、例えばワキ毛は薄いがデリケートゾーンの毛は濃い場合などといった、気になる箇所だけを脱毛してもらうことができるそうです。

これからやってくる夏の時期は、特にお肌を露出する機会が増えますので、海やプールに行く際のビキニラインの処理は必ず必要になってきます。またI・Oラインは、自分で処理するのが難しいので、こちらは脱毛サロンなど専門の人にやってもらったほうが早いかと思います。

そこで、全身脱毛26カ所がお手頃にできるオススメなサロンが、

↓ ↓ ↓

脱毛しながらスリムアップ気分も味わえます♪
タグ:脱毛 薄い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルフ脱毛って人気なの? [脱毛 Q&A]

セルフ脱毛=自分で機器を使ってやる脱毛法ですが、最近セルフ脱毛ができるサロンが増えており、人気があるといいます。脱毛できる部位も多く、それだけ脱毛に悩んでいる方が多いのでしょうが、セルフ脱毛の中には、友達同士で脱毛してもOKなサロンもあるようです。さすがに友達同士で脱毛は、恥ずかしいので抵抗があるとは思いますが(笑)。

セルフ脱毛をする際は、最初の1回目はスタッフの人が説明をかねて施術してくれるそうですが、料金については、ほとんどのお店はオープニングキャンペーンとして初回半額のところが多い印象です。

料金形態については、1回通うごとに利用料金を支払えたり、時間制で例えば10分で◯◯円という形態のお店もあるそうです。安くセルフ脱毛できるサロンだと、10分500円という良心的なところもあり、何でこんなに安くできるのか?と調べてみたところ・・・どうやら、セルフということで人件費がかからない分、料金も安くできるようです。

料金があまりに安いと効果がないのでは、と心配になってしまうかも知れませんが、ちゃんと脱毛効果のある機器を使っていますので、効果に関しては期待できるそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

日焼けした肌で脱毛するのは良くないの? [脱毛 トラブル]

夏に日焼けをしたい方も多いと思いますが、日焼けをした肌で脱毛しても大丈夫なのでしょうか?

実は、日焼けをした肌でレーザー脱毛などをすると、肌や機器にも誤作動が起きてしまう可能性があるといいます。また、日焼け以外にもシミ・そばかすも誤作動が起きることもあるそうで、脱毛する際はできるだけ美白になってからするのが良いそうです。

また、脱毛する箇所も、特に顔はトラブルになりやすいことから、サロンなどでも規定があるといいます。※日焼けした肌も規定に引っかかってしまうこともあるそうです。

日焼けをしていて、さらに顔のムダ毛をしたい場合は、早めに日焼け対策をしておくのが良いかも知れません。また、できるだけサロンや医療用脱毛をする場合は、皮膚科に相談しておいてから美肌対策をするのがおすすめだそうです。

ニキビが出来てしまっている場合も、にきび対策をかねて、こちらもサロンや皮膚に相談をした上で、脱毛した方が施術後の肌トラブルのリクスも軽減されるといいます。
タグ:脱毛 日焼け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

顔の脱毛は若いうちにするべき? [脱毛 Q&A]

最近では、顔の脱毛をされる方も増えているそうで、女性以外にも男性が顔脱毛するケースも増えているといいます。しかし、顔の産毛やヒゲは男性なら生えていても良いとは思いますが、女性にとっては産毛や、特にヒゲが生えてしまうのは嫌ですよね。

女性は男性とは違い、周期的に少しだけ体毛が濃くなる時期があるそうで、この時期になると恋愛したい気持ちが強くなるといいます。この理由に、女性には卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(ゲスターゲン)という女性ホルモンがあるのですが、このホルモンのバランスの違いによって心や体に影響が出てくるようです。

また、この周期にプラスして生理前の周期にも関係性が生まれるのですが、それによって黄体ホルモンが優位になることで、ヒゲが生えやすくなる時期になってしまうそうです。せっかく恋愛したい気持ちになっているのに、ヒゲが生えきては意中の彼がいたとしても、近づきにくくなってしまいますよね。。

気持よく恋愛するためにつるりとした肌を手に入れるためには、やっぱり顔脱毛は若いうちにエステなどで処理した方が良いですよね。それでも顔・・・特にヒゲを脱毛するとなると、恥ずかしさでエステに通うのに抵抗があるかも知れません。

しかし、ヒゲだけで行くのではなく、エステには他の部位とのセットメニューもありますので、あくまでヒゲや顔の脱毛は他の部位のついでにやる感覚で良いと思います。せっかく恋愛モードに入っている大事な時期でもありますので、気になる毛は早いうちに脱毛してしまうのが1番です。
タグ:脱毛 ヒゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。