So-net無料ブログ作成

女性のヒゲをカミソリで剃る場合は洗顔料が良いの? [脱毛 Q&A]

女性でも男性ホルモンの量が多くなるとヒゲが生えてくるそうです。仮にヒゲが生えてきてしまった場合は、カミソリで剃るのが一般的だと思いますが、剃る際は何もつけずに剃るのはNGだといいます。

何もつけずにカミソリで剃ってしまうと、刃の滑りが悪い場合はお肌に負担がかかり、さらに切ってしまう可能性もあるそうです。

カミソリでヒゲを剃る際は、洗顔料を泡立ててつけるのが良いそうで、弱酸性の洗顔料をぬるま湯で泡立てるとさらに良いといいます。洗顔料を使うことでカミソリの刃の滑りも良くなり、お肌への負担やケガをするリスクも軽減されるそうです。

また、顔の皮脂や老廃物なども刃の滑りを悪くする原因になってしまいますので、まずはぬるま湯で洗顔した後に、泡立てた洗顔料を塗ってヒゲを剃るのがおすすめだといいます。

なかなか女性でヒゲを剃るのに抵抗があるかも知れませんが、ヒゲでなくても鼻の周りの産毛や眉毛やワキの下のムダ毛など、剃りたい箇所はいくらでもありますので、ヒゲもそれらと同じようにムダ毛を処理する感覚で剃れば、さほど気にすることはないと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

寝不足になると女性でもヒゲが生えるの? [脱毛 Q&A]

男性ホルモンが強くなると、女性でもヒゲが生えてくるそうですが、寝不足でもヒゲが生えてくるといいます。寝不足な男性は無精ひげが生えるといいますが、女性も寝不足になると、女性ホルモンや成長は夜間に作られることから、しっかり睡眠を取っておかないと女性ホルモンなどが作られないために、男性ホルモンの方が強くなってしまうそうです。

特に女性ホルモンである、エストロゲンを体内でしっかり作るためには、夜10~26時の間は睡眠を取る必要があるといいます。また、寝不足な状態が続いてしまうとヒゲが生えるだけでなく、肌荒れ・肥満・ムダ毛・抜け毛など老化を早めてしまう可能性もあるそうです。

また日頃からもストレスを溜め込まないように心がけながら、寝付きが悪くならないように入浴時にはアロマを入れてリラックス効果を高めるなど、睡眠の質をできるだけ上げつつ、早寝早起きをできるだけ心がけてみるのが良いそうです。
タグ:ヒゲ 寝不足

女性が男性化してくるとヒゲが生えやすくなるの? [脱毛 Q&A]

近年では女性も男性と同じように社会に進出し、バリバリ働いている方も増えてきていますが、これにより女性も男性化している場合が多いといいます。

女性が男性化してくると、ヒゲも生えてきてしまうそうで、ヒゲはもともと狩猟民族であった先祖が、怪我から顔を守るようにと遺伝子を残したからだといいます。そして男性に多い皮脂分泌も昔の遺伝子を受け継いでいるからだそうです。

さして女性が男性化してくると、「黄体ホルモン」という男性ホルモンが多く分泌されてしまい、皮脂分泌はもちろん、ヒゲが生える速度も活発化されていくといいます。またこの黄体ホルモンを抑制するためには、「エストロゲン」という成分が必要になるのですが、男性化により、このエストロゲンが女性の体内で生産されなくなると・・・黄体ホルモンが優位になってしまい女性らしさが減る=男性化してしまうそうです。

また、体毛が多くなるのも男性ホルモンの影響が強く、女性としては男性ホルモンが優位になったところで、メリットよりもほぼデメリットしかないように見えますよね。。
タグ:女性 ヒゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

ムダ毛が生える仕組みは? [脱毛 Q&A]

ワキ毛など、生えてほしくない部分は放っておくとどんどん生えてきますが、ムダ毛を含めた人間の毛は、成長期~退行期~休止期というサイクルで毛は成長するそうです。特に成長期では毛の生えるスピードも速くなり、休止期になると毛は抜けてしまうといいます。

中でも「毛深い」ことで悩まれている方は、成長期で毛の生えるスピードや生えてくる毛が多いことも悩みの種の1つだと思いますが、毛の生えるメカニズムを見てみると、体のどの部分であっても成長期~退行期~休止期というサイクルに変わりはないといいます。しかし、毛の成長するサイクルに変わりはないにしても、

体毛の生えるメカニズムというのは、その部位によって様々で、周期は変わることはないのですが、毛の生えるスピードや毛の抜ける期間にはそれぞれ違いがあるそうです。

例えばワキ毛やすね毛では、生えてくる・伸びてくるスピードにも違いがあるそうで、他にも背中ならウブ毛の段階で止まる場合もあるようです。人や体の各部位によって、毛が生えてくるスピードに違いはあるものの、すぐに毛が生えてくることにお悩みの方は、脱毛するにしてもできるだけハイペースで処理したほうが早くツルツルになると思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

自分で脱毛するよりもプロに施術してもらう方が良い? [脱毛 Q&A]

自分で脱毛すればお金は掛かりませんが、カミソリを使えば傷がついてしまうリスクも少なからずあります。その点、料金は発生しますが、プロが施術してくれる脱毛サロンで施術すれば、傷やお肌のトラブルが起きるリスクも少なく、自宅ではできない脱毛方法で施術することから、より高い効果が実感できます。

ほとんどの脱毛サロンでは、初めて脱毛を体験される方でも、料金や施術する際の不安な点などについて親切丁寧に説明してくれますし、何より自宅では実感できないツルツル肌を手に入れることができます。また、自分ではできない部分の脱毛もできますので、手間を省くこともできます。

自分で脱毛処理をしても、やはりカミソリでは毛の根元までは剃ることができないために、毛穴がブツブツになってしまうこともあります。しかし、プロの手にかかれば脱毛に関する悩みも解決できるため、ツルツルになった時のお肌を見たときは本当に気持ちがいいものです。

まずはお試しコースなどで値段や脱毛効果を試した後で、そのまま継続してサロンに通うのか?考えてみるのが良いと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お得に脱毛する方法はあるの?② [脱毛 Q&A]

初めてサロンに来店する場合は、ほとんどのお店で「お試しキャンペーン」が実施されていることが多いです。せっかくお金を払って脱毛するのですから、このお試しキャンペーンを利用した方が絶対にお得です。インターネットでも、各サロンでどんなキャンペーンを実施しているのか?色々調べて比較することができますので、1番お得に脱毛できるサロンを探してみると良いです。

また、最近ではお試しキャンペーンにも色々な種類があるようで、例えば友達を紹介したら割引。ネットで予約すると割引。他にも学割りや親子割りなど、色々なキャンペーンがあるようです。しかし、色々なサロンを比較していると、途中で迷ってしまう場合もあるかも知れません。

もし、迷われた時は自分に合った脱毛をしてくれるサロンを選ぶと良いです。仮にサロンの情報を見ていて、何か物足りないな~と思うサロンがあったなら、それが自分の求めているサービスでもあるので、今度はその物足りないサービスを提供しているサロンを探すと、より自分の要望に見合うサロンが見つかるかと思います。
タグ:脱毛 お得
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

お得に脱毛する方法はあるの? [脱毛 Q&A]

お金を払ってお肌をツルツルにするなら、できるだけ損をしないようにお得に脱毛したいですよね?そこで、初めて脱毛サロンに通う方は、少しでも料金はもちろん、脱毛の効果に不安がある場合は、いきなり全身脱毛をするのではなく、体の一部分だけ脱毛できるコースなどを選択するのがおすすめだといいます。

まずは、ワキの部分だけを脱毛して、効果が期待できた場合に、他の部位を脱毛する方が料金的にも負担にならないと思います。各エステ店には、お得な料金で体の好きな部位を脱毛できるコースもありますし、充分な効果が得られて満足できた場合に、全身脱毛などを体験するのが良いです。

初めて脱毛サロンに行く場合は分からないことが多く、不安な面もあるかも知れませんが、もし脱毛しようか迷われている場合は、まずは1度お試し体験をした方が施術の効果や値段などを含め、自分に合っているかどうか?ある程度は判断できますので、まずは体験してみることが大事だと思います。
タグ:脱毛 お得
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

毛が薄い女性でも手入れが面倒な時はプロに任せた方が良い? [脱毛 Q&A]

体毛が薄い女性になると、ワキ毛なども数本しか生えない方もいるそうで、脱毛の必要がないような場合でも、プロの手によってしっかり脱毛している女性が増えているそうです。体毛が薄い方でも、100%毛が生えてこない!ということはないので、放置していればやはりみっともない事になるといいます。

また、ワキや腕、脚の毛が薄い場合でも、デリケートな部分にはしっかり毛が生えている場合もあります。特に夏場などで水着になる時には、ビキニラインを処理しなければいけません。しかし、デリケートなI・Oラインは自分で処理をするのは凄く難しいので、このような場合は脱毛をしてくれるプロがいるサロンなどで処置してもらうのが良いそうです。

毛が薄い・濃いに限らず、ほとんどの女性はムダ毛の手入れをしていますが、サロンなどで脱毛してもらう大きなメリットとしては、面倒な手入れを自分で行う手間が省けることにあると思います。

最近では、脱毛したい各部分ごとにコースが用意されているサロンがほとんどなので、体毛が薄い方でも気になる部分だけを脱毛してみるのも良いそうです。サロンの中には、1回の施術ごとに料金を支払うお店もあり、脱毛する箇所が少なくても良いのだろうか?と思われる方もいらっしゃるかも知れませんが、そのような場合でもスタッフの人が親切に対応してくれますので、あまり気にする必要はないそうです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

セルフ脱毛って何? [脱毛 Q&A]

たまに「セルフ脱毛」なる言葉を聞くことがあるのですが、一体これは何なのでしょう?エステサロンなどにはセルフ脱毛というメニューがあり、これは脱毛の機械を使って自分で脱毛をすることを指すそうです。お店にフラっと立ち寄って自分で手軽に行えることから、人気があるといいますが、サロンによっては1回目はスタッフの人がやってくれて、2回目以降は自分で行うというスタイルもあるようです。

セルフ脱毛の料金形態については、支払いは1回ずつで10分単位で脱毛できる時間制のサロンが多いそうです。また、安くセルフ脱毛できるサロンになると、10分500円で脱毛できる所もネットで探せば見つけることができます。しかし、あまりに安いサロンだと、逆に大丈夫かな~っと心配になってきますし、仮に10分500円で出来たとしても、その後に強引な勧誘や回数券などを売られるのでは?と疑ってしまいそうですが、口コミなどを見る限りでは、そういったトラブルはなさそうです。

セルフなのでスタッフの人件費が掛からず、その分を安い値段でできるとは思いますが、それでも心配な場合は、やはりスタッフの人の手で脱毛してもらった方がより安心だと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

夏はお肌トラブルの季節? [脱毛 トラブル]

暑い夏の季節がやってくると、プールや海に行ったりとお肌の露出が多くなる中で、ムダ処理にも熱が入ってしまうかも知れません。ムダ毛処理は基本、自分で剃ったりしますが、日焼け後の脱毛は特にお肌のトラブルが発生しやすくなるそうです。顔の産毛などを脱毛する場合でも、処置を間違えてしまうとシミの原因になったりと、若いうちなら良いかも知れませんが、年齢を重ねるにつれ、間違った処置をしてしまうと、後になって取り返しのつかないお肌になってしまう可能性もあるといいます。

夏の日焼け後の脱毛については、お肌への対応や対策も難しくなるようで、自分で処置する前にまずはサロンや皮膚科に行ってから対策した方が良いそうです。また、日焼けが原因で、顔のニキビが増えてしまったり、脱毛をした際にそこからバイ菌がはいり傷跡となって残ってしまう可能性もありますので、サロンや皮膚科、また美容外科でもお肌の調子を診断してもらえますので、まずは相談してみるのもおすすめです。
タグ: トラブル
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。