So-net無料ブログ作成

脱毛を開始する時期はいつが良いの? [脱毛 Q&A]

脱毛を開始するおすすめの時期は「秋」が良いといいます。しかし、脱毛をやったことのない人の中には、薄着になる春の時期に脱毛するのが良いと思われている人も多いようです。

脱毛を開始するのは春よりも秋から始めるのが良いそうで、脱毛は1回だけでは終わらないために、終わるまでに数ヶ月ほど掛かってしまいます。そして、脱毛している間はできるだけ毛は剃らないほうが良いといいます。

脱毛の間は毛を剃らないことから、例えば春から脱毛を開始してしまうと、薄着の時期に当たってしまうために、半袖を着たい場合は毛が見えてしまうことに。

このため、できるだけムダ毛が目立たないような、お肌を露出する機会の少ない秋~冬にかけてが1番ベストな時期だといいます。

さらに、脱毛サロンの多くはフラッシュ脱毛が主流となっており、この脱毛方法は黒い色素に反応することから、夏場の日焼けした肌では施術することができないようです。

このことからも、紫外線が弱くなる秋の時期から開始するのがおすすめだといいます。
タグ:脱毛
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。