So-net無料ブログ作成
検索選択

ワキ毛にはどんな役割があるの? [脱毛 Q&A]

女性にとってワキの毛は、できれば生えてきて欲しくないと思います。しかし、そんなワキ毛には人間の体の中でも、とても大切な役割があるといいます。

ワキ毛が生えるワキには、大きな血管やリンパ線があるため、それらの大事な部分を守るためにワキ毛が生えるそうです。また、ワキには体のニオイを発する機能もあるそうですが、これはワキ毛がニオイを発している訳ではないといいます。

ニオイ=汗を出す腺の一種、アポクリン腺というものがワキの下にあるそうで、このアポクリン腺から出るニオイをワキ毛が発しているそうです。このニオイは女性だけでなく、男性も発するそうで、これらのニオイは「フェロモン」としての役割もあるといいます。

生えてくると厄介なワキ毛ですが、フェロモンを出す大事な役割を持っていたんですね。だからと言って、そのまま生えっぱなしにするのは嫌ですが(笑)。
タグ:ワキ毛 役割
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。