So-net無料ブログ作成

生活リズムが乱れると毛深くなるの? [脱毛 Q&A]

生活リズムが乱れてくると毛深くなる!という話を聞いたことがあるのですが、真相について調べてみたところ・・・生活リズムの乱れに加え、運動不足によっても毛深くなるそうです。

毛深くなる理由には、生活リズムの乱れや運動不足により血液の量が減ってしまい、その影響で体温が低下すると、体が体温を調整しようとするために毛深くなる傾向があるそうです。

そのため、運動不足や生活リズムが乱れてしまうと毛深くなるだけでなく、体を壊すなどの悪影響が出てくる可能性もあるそうです。また、体温を調整するために毛深くなるのは、“自分の体を守るため”という理由もあるといいます。

さらに、たとえ毛深くなってしまっても、毎回自分で脱毛処理するのはカミソリなどを使うことが多いために、ケガなどのリスクもあります。ですので、しっかり脱毛したい場合は脱毛サロンやエステでちゃんと処理してもらうのが良いそうです。
タグ:脱毛 毛深い
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。