So-net無料ブログ作成
検索選択

日焼けした肌で脱毛するのは良くないの? [脱毛 トラブル]

夏に日焼けをしたい方も多いと思いますが、日焼けをした肌で脱毛しても大丈夫なのでしょうか?

実は、日焼けをした肌でレーザー脱毛などをすると、肌や機器にも誤作動が起きてしまう可能性があるといいます。また、日焼け以外にもシミ・そばかすも誤作動が起きることもあるそうで、脱毛する際はできるだけ美白になってからするのが良いそうです。

また、脱毛する箇所も、特に顔はトラブルになりやすいことから、サロンなどでも規定があるといいます。※日焼けした肌も規定に引っかかってしまうこともあるそうです。

日焼けをしていて、さらに顔のムダ毛をしたい場合は、早めに日焼け対策をしておくのが良いかも知れません。また、できるだけサロンや医療用脱毛をする場合は、皮膚科に相談しておいてから美肌対策をするのがおすすめだそうです。

ニキビが出来てしまっている場合も、にきび対策をかねて、こちらもサロンや皮膚に相談をした上で、脱毛した方が施術後の肌トラブルのリクスも軽減されるといいます。
タグ:脱毛 日焼け
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。