So-net無料ブログ作成

顔の脱毛は若いうちにするべき? [脱毛 Q&A]

最近では、顔の脱毛をされる方も増えているそうで、女性以外にも男性が顔脱毛するケースも増えているといいます。しかし、顔の産毛やヒゲは男性なら生えていても良いとは思いますが、女性にとっては産毛や、特にヒゲが生えてしまうのは嫌ですよね。

女性は男性とは違い、周期的に少しだけ体毛が濃くなる時期があるそうで、この時期になると恋愛したい気持ちが強くなるといいます。この理由に、女性には卵胞ホルモン(エストロゲン)と黄体ホルモン(ゲスターゲン)という女性ホルモンがあるのですが、このホルモンのバランスの違いによって心や体に影響が出てくるようです。

また、この周期にプラスして生理前の周期にも関係性が生まれるのですが、それによって黄体ホルモンが優位になることで、ヒゲが生えやすくなる時期になってしまうそうです。せっかく恋愛したい気持ちになっているのに、ヒゲが生えきては意中の彼がいたとしても、近づきにくくなってしまいますよね。。

気持よく恋愛するためにつるりとした肌を手に入れるためには、やっぱり顔脱毛は若いうちにエステなどで処理した方が良いですよね。それでも顔・・・特にヒゲを脱毛するとなると、恥ずかしさでエステに通うのに抵抗があるかも知れません。

しかし、ヒゲだけで行くのではなく、エステには他の部位とのセットメニューもありますので、あくまでヒゲや顔の脱毛は他の部位のついでにやる感覚で良いと思います。せっかく恋愛モードに入っている大事な時期でもありますので、気になる毛は早いうちに脱毛してしまうのが1番です。
タグ:脱毛 ヒゲ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。